« もやしもん 2巻 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 第3話 »

ガンパレード・オーケストラ 第3話

第3話「遠すぎた橋」
負傷した彩華を置いて北上する幻獣を追撃する事になったが乃恵留と愛梨沙は猛反発。彩華の「街を守れ」の言葉を受けて咲良の命令を無視して幻獣を追うが幻獣の狙いは街ではなかった。

期待以上に安定して楽しめますねぇ。でも乃恵留と愛梨沙はやっぱ嫌いだ。甘ちゃん過ぎるくせに隙あらば咲良に責任取らせようとしやがって。せめてこれで能力的に使える奴だったら文句に正当性も出るんだけどな。ウザイ面よりも彩華を慕ってる部分をもう少し強調してくれるとこちらも気持ちよく見れるんだけどなぁ・・・。
今回小島航が咲良に助け舟を出したのは意外だった。知らん振りするタイプだと思ってたけど意外と常識人?幻獣にてこずっていた所を見ると特別能力が高い人って訳でもないのか。なんかどんどん第4中隊の展望が暗くなってくるな。
OPにだけ出てくる謎のキャラ達は増援なんだろうか?今の第4中隊のメンバーにあんまり魅力を感じないので彼等が投入されてからの方が期待できるかも。
しかしアニメでもとうとう幻獣に口が付いてしまったのは残念。幻獣は口が無い=物を食べない=謎の生物(非生物?)ってのが元々の設定なのに。生態も目的もよく分からないから恐ろしいんだけどなぁ。今回のアニメは原作はSCEIって事になってるけどアルファシステムはどこら辺まで絡んでるんだろ?権利渡っちゃったのかな?

|

« もやしもん 2巻 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6606729

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第3話:

» GPO・第3話 [たこの感想文]
「遠すぎた橋」 調査隊の救護活動により負傷した彩華を巡り、さらに分裂する第4中隊 [続きを読む]

受信: 2005/10/26 09:58

» ガンパレードオーケストラ #3 [日々の記録]
相変わらず咲良中隊長と一部の隊員が相性が悪く、部隊としてのまとまりに欠けています [続きを読む]

受信: 2005/10/26 20:54

« もやしもん 2巻 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 第3話 »