« ノエイン もうひとりの君へ 第1話 | トップページ | クラスターエッジ 第1話 »

舞-乙HiME 第1話

舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」
新番組9本目。アリカ・ユメミヤは田舎育ちの14歳。伝説の「マイスターオトメ」だったという生き別れの母親を捜して、ヴィントブルーム王国へやって来た。そこでオトメのニナ・ウォンと共に王国の姫・マシロの逃亡騒ぎに巻き込まれる。そんな中、マシロを狙った怪物・スレイブが攻めて来て・・・。
舞-HiMEからキャラを引き継ぎつつ舞台は変更。こういうシステムは今まで誰もやらなかったんだろうか?舞-HiMEシリーズでやる事が効果的かどうかは別として面白い試みだと思う。
作画は前作同様安定しているがこれと言って特別な面白味も無い。命の剣ぶん回しみたいな特徴的な絵が有るといいのだが。
主役のアリカだが、命+舞衣÷2って感じだが個人的には少々ウザイ。蟻に似ていると言われた時のアクションとかがうるさい。ニナが本気で迷惑してるってのもあるけどちょっと好感度低いなぁ。この先の展開を読むとシホもウザそうだし視聴するのにエネルギー要りそう・・・。百合っぽい要素は期待度未知数。キスするマシロは可愛かったけどアリカとのペアはあまり面白く無さそうなんだよなぁ。ニナ×お姉さまあたりに期待か。

|

« ノエイン もうひとりの君へ 第1話 | トップページ | クラスターエッジ 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6360569

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第1話:

» 舞-乙HIME 第1話 [鷹2号の観察日記]
 主役はモコナモドキもドッキドキーの菊池美香か。落ち着きのない話になりそうだな~ [続きを読む]

受信: 2005/10/12 10:54

» 舞乙HiME・第1話 [たこの感想文]
「ユメノアリカ」 うーむ、春までやっていた「舞HiME」の続編というか、パラレル [続きを読む]

受信: 2005/10/13 08:38

« ノエイン もうひとりの君へ 第1話 | トップページ | クラスターエッジ 第1話 »