« 防災メール・まもるくん | トップページ | ぺとぺとさん 第1話 »

ガンダムSEED DESTINY第38話

第38話「新しき旗」
新OPになりましたがセンスの悪さ爆発。ゆっくりとしたバラード調の曲に映像が全く合ってません、しかもかなり使いまわし。前のOPもイマイチだったけど今回はそれすらも上回った。話的には、シンとルナマリアがくっついて呆れた、しかもあっさり。ここは一旦壊れそうなぐらい二人を落ち込ませてシンは罪悪感から、ルナは悲しみから1人では立っていられないから嘘の恋心で傷を舐めあうように支えあう、ってぐらいの過程を踏んでくっつくべきでしょ?特にシン、前の女が死んで何日も経ってない内にいけしゃぁしゃぁとキスできるよな。とにかく演出が絶望的に足りてない。戦闘でも、前あれだけ苦戦したデストロイが5機出てきたのに基本的にシン・レイ・ルナの3人で倒しちゃうし。もっと一般兵士の奮闘とか描けないのか?主役クラスの活躍に対し一般兵はゴミくずのようになぎ倒されるだけの存在で顔も声も出てこないので戦闘の激しさ・生々しさ等が一切心に残らない。ガンダムの世界ではどんなに強くても1機のモビルスーツが戦局を左右するほどには至らないというのがきまり(WとかG)は別だが今回完全に個人の力が決定的に勝敗を分ける要因となっているのは気に喰わない。今まであまりそういう言い方は好きではなかったがやはりこれは「ガンダムではない」といわざるを得ない。これからガンダムを作る監督・脚本・演出作家にはファーストとターンAを視聴する事を義務化するべきだな。

|

« 防災メール・まもるくん | トップページ | ぺとぺとさん 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/4947988

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムSEED DESTINY第38話:

» ガンダムSEED DESTINY  新オープニング&エンディング [ゼットンの独り言]
オープニング映像 http://gazo05.chbox.jp/anime/src/1120901278506.wmv ←クリックして下さい エンディング映像 http://gazo05.chbox.jp/anime/src/1120903216204.wmv ←クリックして下さい 注:見れない方は、上のURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けて頂くと視聴出来ると思います... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 13:47

« 防災メール・まもるくん | トップページ | ぺとぺとさん 第1話 »