« ガンダムSEED DESTINY第38話 | トップページ | 生存報告 »

ぺとぺとさん 第1話

「ぺとぺとさん」 第1話「おはよーさーん」
妖怪が「特定種族」と呼ばれそれなりに人間社会に溶け込んで生活している世界。いとしい者に触れるとくっついて寝るまで離れなくなる習性が有る種族・ぺとぺとさんの藤村鳩子を中心に妖怪と人間の交流と恋愛を描くまったり系アニメっぽい。
2週間前に転向してきた鳩子が気になる様子の主人公?シンゴは水泳の時間に鳩子を助けた瞬間手と手がくっついてしまう。そのまま早退させられ寝るために鳩子の家へ。くっついたまま着替えたりトイレ行ったりとそれなりにいい思いしつつも寝れない。鳩子は今まで学校に行ってなかったらしく学校生活は楽しいがシンゴに迷惑掛けて落ち込み気味。ぺとぺとさんの習性は伴侶を確実に得るための物でそれをして「エロエロ妖怪」だから私の事を気にしないでくれと言われる。夜散歩してると川でかっぱ娘のくぐるに会い、成り行きでくぐるまでくっついてしまう。
鳩子役の植田佳奈が非常にいい感じです。特にまったり関西弁キャラなので余計に好み。そして「エロエロ妖怪」って台詞が下品で良い。ツンデレキャラっぽいくぐるもシンゴに気が有るようだし来週は眼鏡っ子にキスされるイベント発生と、意外に恋愛要素高そうでその辺りに期待大。妖怪と人間という種族問題はあまり重くならないほうが個人的には好みだと思う。正直今の時点では委員長キャラの妖怪嫌いは鬱陶しいだけ。

|

« ガンダムSEED DESTINY第38話 | トップページ | 生存報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/4975160

この記事へのトラックバック一覧です: ぺとぺとさん 第1話:

» ぺとぺとさん・第1話 [たこの感想文]
「おはよーさーん」 なんか、今期って、夏って時期もあるのかも知れないけど、お化け [続きを読む]

受信: 2005/07/15 19:13

» ぺとぺとさん 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.petopeto.com/ 特定種族と呼ばれる妖怪と人間とが共に暮らしている世界のお話。 でも、共存しているといっても色々差別や偏見っぽいものはあるみたいです。 オープニングからして独特な雰囲気でしたが、本編はもっと独特な世界観。 こういう... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 14:45

« ガンダムSEED DESTINY第38話 | トップページ | 生存報告 »