« 子供のための作品がいい作品なんだ | トップページ | フタコイ オルタナティブ13話(最終回) »

今週のアニメ

「まほらば」 第25話「告げる夜」26話「まほらば」
最終回1時間スペシャル前半しか録れてなかったorzなかなか良い作品でした。絶賛と言うほどではないのですが肩の力を抜いて見れるという意味では今期で一番良かった。何と言っても梢役の新井里美さんの声がハスキーボイスで癖になる。梢以外の4人格もそれぞれ可愛かった。もう少しで番あればなお良かったんだけど26話じゃ頑張った方。作画もJ.C.STAFFの一軍?特有の色の綺麗な塗りで崩れなかったし。25話に関しては白鳥の良い意味での「ぬるさ」が良かったですね。珠実に梢を愛しているのか、他の4人格を消滅させてでも梢を助ける覚悟有るのかと問われてあっさり愛を肯定してなおかつ「梢ちゃんの喜ぶ事以外はしない」と犠牲を払う方向性の救いを一蹴するシーンは天晴れ。次からは「ぱにぽに」かぁ・・・。個人的には期待薄。

「魔法先生ネギま!」 第26話
先週は作画も悪かったし展開も悪かったけどその割には着地点はまぁまぁ。死んだまま気付かれもしない父・ナギは気の毒でしたけど。悪魔の大群に対しクラス全員ネギと契約して変身、OPのキスシーンはこのための長い前振りだったのか。個人的には水泳部の大河内アキラとか千雨がキャラ特性にマッチしていて好み。しかし龍宮の中の人の演技はもう少しどうにかならないものか。木乃香・委員長は結局役立たず?各所で書かれているがあえて言おう、原作版ネギま!マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

「LOVELESS」 第11話「WARLESS」
カウンセラーの先生可愛いなぁハァハァ。同性愛カップル目白押しのこの作品の中でもショタなのは先生だけです、一番変態ぽくてエローい。東雲先生も可愛いよ能登。先週までの倭・江夜コンビもエロ可愛くて好きだった。来週で終わっちゃうのね。この勢いで他の高河ゆん作品もアニメ化しないかなー。

|

« 子供のための作品がいい作品なんだ | トップページ | フタコイ オルタナティブ13話(最終回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/4767915

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ:

« 子供のための作品がいい作品なんだ | トップページ | フタコイ オルタナティブ13話(最終回) »