« どうして好きなのに別れちゃったの? | トップページ | 姉さん大変です! »

最近の声優さん

どうでも良い話だが<編集長メモ>の「水島裕と水島雄。白鳥由里と白鳥ユリ」って記事にアイアンリーガー』の極十郎太は、なぜ小杉十郎太でなかったんでしょうか(笑)。というか、なんで小杉さんがお調子者のトップジョイだったんだ? 山口勝平が極十郎太だったのも不思議な配役ですという話があって、ああやっぱり他の人もあの配役は疑問だったんだーと今更ながら納得みたいな。過去も現在も山口勝平といえばやんちゃな少年役と決まってますからねぇ。でも案外ハマリ役だったのも事実だけど。
声優といえば最近、古参(というほど古くない人も居るが)の声優に声質の似た新しい声優さんが現れるという現象がちょくちょくあります。コレは何か裏と言うか狙いが有るのだろうか?例を挙げると
1:樋口智恵子(あずまんが大王の「智」)と広橋涼(カレイドスターの「そら」)
2:三ッ矢雄二(タッチの「上杉達也」)と神谷浩史(SDガンダムフォースの「キャプテンガンダム」)
3:佐々木望(幽々白書の「幽助」)と福山潤(陰陽大戦記の「リク」)
4:小野坂昌也(キン肉マンII世の「キン肉万太郎」)と川島得愛(モンキーターンの「波多野憲二」)
など。聞き分けの出来ない人によっては同一人物にしか聞こえない可能性も。最近の声優さんは大抵写真が公開されているので別人のは間違い無いのだろうけどなんだか不思議だよなぁ。

あと<編集長メモ>でフタコイに関して面白い話が。フタコイ製作のufotableについて「実はufotableの代表取締役であるプロデューサーの近藤光さんは、テレコム・アニメーション出身なんですよ」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

|

« どうして好きなのに別れちゃったの? | トップページ | 姉さん大変です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/4104201

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の声優さん:

» 「佐々木望」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 佐々木望 」の検索結果で、「全てが台無し-雑記帳- .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005/05/17 23:09

» 青二プロダクション【芸能プロダクション情報】 [オーディション・芸能プロダクション情報]
青二プロダクション(あおにプロダクション)は声優のマネージメントをメイン業務とする日本の芸能事務所(声優事務所)。声優だけではなく、ナレーター、DJ、や、フリーアナウンサー、俳優・女優などが多く所属されています。所属タレントは青野武、麻生智久、池水通...... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 19:07

« どうして好きなのに別れちゃったの? | トップページ | 姉さん大変です! »