« フタコイ オルタナティブ第8話 | トップページ | Fate理想のキャスティング »

CD買ってきました

 

今週の放送の勢いに乗ってフタコイのOP・ED買ってきました。OPはぶっちゃけ目的でない。ED曲の「ぼくらの時間」の特に2番を聞くために衝動買いしてきました。最近はiPod生活なのでシングル買っても取り込んで終了、なのでめんどくさくて買ってなかったんですが。あと有線のヒットチャートでエウレカのEDが入ってきたので欲しくなってきた。
で、「ぼくらの時間」ですが詩が完全にBADEND風味です。「終わった日々が」「さよならはいわないよ」「戻ることのない日々」等々。本編もそっち行っちゃうのかな?かな?切ない終わりもアリっちゃぁアリだけど基本的にハッピーエンド厨なのでせめて沙羅だけでも(w
あ、当然ツンデレ好きの自分は圧倒的に沙羅萌えです。というか水橋タンのツンデレは国宝級ですから!話を元に戻して、<俺のタイムラグ>さんが「俺的にはOPの映像が変わることを激しく期待していたのだが」と書いておりますが激しく同意しますね。というかOP曲自体もっと静かな曲にしてシリアス方面の部分をアピールした方が良かったのに。自分自身プロモ映像見なけりゃここまで期待しなかったし宣伝戦略が方向性間違ってる気もするよなぁ。しかし逆にOPや1話に釣られて見に来た人も多いだろうし(離れて行った人も多いだろうが)う~ん。正直最初にOP見た時、双子が全員天使みたいになって空に浮いてるシーン有るじゃないですか、あのシーンで正直ちょっと引いたんですよ、キモッとか思っちゃいましたから・・・。少なくともフタコイはシスプリの延長線上ではないってのが個人的に位置づけなんですがそこら辺製作者サイドはどうなのかなぁ。スタッフリスト見るとEDは書いてあるけどOPは特に書いてないので普通にユーフォーテーブルが作ったのか?<製作日誌>見るとゲーム版のおまけ映像について触れてます。でも初回限定版1万もするんだよなぁ。ってゆーか脚本金月さんじゃないんだろうなぁ、たぶん。

近況。腰は痛いは、頭は痛いは、喉は荒れてるはでひぐらしのさとには行かない事にしました。無理すると後に響きそうだし。行きたいサークルとか有ったんだけどねぇ。なんかこの分だと6/26の綿流し本祭に申し込んでも本出来ないかも。やべぇ、激しくしけた同人野郎から激しくしけたフリーターに格下げだorz

|

« フタコイ オルタナティブ第8話 | トップページ | Fate理想のキャスティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/4308045

この記事へのトラックバック一覧です: CD買ってきました:

« フタコイ オルタナティブ第8話 | トップページ | Fate理想のキャスティング »