« 沙都子の日 | トップページ | 誕生日が命日 »

新作アニメ

今期も新作アニメたくさん有りますなぁ・・・。★=1 ☆=0.5点


おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ
出来★★★★★ 期待度★★★★★
ふしぎ星のふたご姫
出来★★★★  期待度★★★★
うえきの法則
出来★★★☆ 期待度★★★
こいこい7
出来☆ 期待度☆
エレメンタルジェレイド
出来★★☆ 期待度★★☆
創聖のアクエリオン
出来★★★★ 期待度★★★★
英國戀物語エマ
出来★★★★☆ 期待度★★★★
甲虫王者ムシキング
出来★★★☆ 期待度★★★
アイシールド21
出来★★☆ 期待度★★☆
フタコイ オルタナティヴ
出来★★★☆ 期待度★★★★☆
ガラスの仮面
出来★★★★ 期待度★★☆
IZUMO-猛き剣の閃記
出来★☆ 期待度★☆
極上生徒会
出来★★★ 期待度★★★☆

今の所こんな感じです。いかに「こいこい7」期待していないかが分かると思います。原作からして駄目なんですが、アニメ第1話の後半のバトルシーン丸々ガンダムのパロで通すという行為は2回りぐらいして格好悪いです。花右京は結構良かったのになぁ・・・。個人的注目株は「フタコイ」。プロモ映像がかなり良かったのと背景がしっかりしてるしてるので期待。「エマ」は出来はかなり良いのですが原作独特の間はカットされている事と進行スピードが速いのが不安要素ですね。「ふたご姫」は佐藤順一監督なのでこれからに期待、楽しげな話だけでなくホロリとくる話も狙って欲しいところです。「極上生徒会」番宣が駄目だったけど本編はそれほど悪くない。ただしキャラが一気に出で過ぎて覚えられないし、もう少し作画や演出のクオリティーが高ければそれだけこのシーンはもっと面白くなったかもしれないと思わせる部分が結構有るあたり力量不足は否めない。

|

« 沙都子の日 | トップページ | 誕生日が命日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/3598863

この記事へのトラックバック一覧です: 新作アニメ:

« 沙都子の日 | トップページ | 誕生日が命日 »