« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | 記念日 »

今週のSSOとか

スターシップ・オペレーターズ」第9話「ロスト・シップ」
シノンLOVEキター(゚∀゚)今週は恋愛分多くて個人的には嬉しい。最近ギャグ要素抜きで恋愛を扱うアニメ少ないからこういう真面目な恋愛が新鮮に感じられる。レポーターのディータさんがまずエロい。やっぱりというかプロデューサーのピーターとできてたのね。しかし、いつ撃沈されるか分からない様な戦艦に女を乗せるとは酷い人だな。キスシーン以降なんの描写も無かった神崎キスカと間宮リオの仲も順調に固められたようで結構結構。そしてついに来たシノンの恋話。気は優しくて力持ちタイプの機関長と恋愛のレの字も知らないお堅いシノンとのカップリングがツボです。機関長×シノンのラブラブHな同人誌とか出ないかなー。出ないよなー13話じゃ。夏コミまでには忘れられてるだろうなぁ・・・。
まほらば」第8話「おかいモノ」
比較的落ち着いてふたりの仲が進行した話で良かった。桃乃さんが役に立ったの初めてだったし。原作は深く知らないがこれで早紀ちゃんのフラグも立つのかな?ところで、OPのナース早紀ちゃんが非常にいい感じです。何がいいって、強気・ポニテという「強気・元気属性」の要素と眼鏡・ナースという「弱気・おしとやか属性」の要素、反属性同士を2つづつぶつけている事です!東鳩の委員長により「眼鏡+強気」という反属性の組み合わせが対消滅反応により莫大な萌えエネルギーを発生する事が証明されたわけですがこのナース早紀ちゃんはそれ以降の歴史的な対消滅・反属性萌えキャラなのではないでしょうか!

|

« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | 記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/3155932

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のSSOとか:

« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | 記念日 »