« 現実逃避 | トップページ | 今週のSSOとか »

雲のむこう、約束の場所

B000793FBK.09
新海誠の新作「雲のむこう、約束の場所」見ました。
ヒロインの声がアレなのでスルーとか言う声も聞こえましたが南里侑香の仕事としてはかなりマシな方というかマッチングのいい方だと思うのですが。ヘンリエッタとか一条かれんの時は正直・・・だったけどサユリのちょい天然っぽい感じとか割と好印象。話的には「感動した!」って程じゃなく、まぁ普通にいい話というか綺麗な話。個人的にはすごい台詞ってのが無いのがこの作品の弱い所かな。この作品、このキャラだからこそ飛び出した台詞、シーンってのが無い。その代わり、ベクトルは違えど宮崎アニメかそれ以上の美しい背景が見られるのがやはり売りか。1カットしか使わないのに綺麗な背景をガンガン投下っていう美術的に贅沢な作り。今後の課題はやはり脚本の強化に有ると思われ。少なくともコレがベストの脚本、あるいは構成だとは思わない。アニメ的にも映画的にも、もう少し入れるべきシーンは有ったと思う。パイロット版の石垣の上を歩くサユリとか、小さな日常の積み重ねシーンがもう少しないとサユリがヒロキの事を好きだったってのも少し腑に落ちない感じが有る。サユリとヒロキが触れ合うシーンは素直に良かったけど。

|

« 現実逃避 | トップページ | 今週のSSOとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/3110033

この記事へのトラックバック一覧です: 雲のむこう、約束の場所:

» 雲のむこう、約束の場所 [AML Amazon Link]
雲のむこう、約束の場所 AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html ) [続きを読む]

受信: 2005/03/25 03:49

« 現実逃避 | トップページ | 今週のSSOとか »