« 同人かオリジナルか!? | トップページ | 現実逃避 »

弱き旅人よ倒れてしまえ

zaxtuki05-2-23
ちょっと息抜きにお絵描き。魅音スキー。

スターシップ・オペレーターズ」第8話「スターダスト・メモリー(後編)」
今週は4対2の本格な艦隊戦で緊張感有って面白かった。圧倒的不利な戦況にどう立ち向かうか、燃えるシチュだなぁ。遠距離得意の前衛と近距離得意の後衛の2対1×2セットで来る王国軍に対しアマテラスは追加ブースターの加速で一気に前衛艦をパスして後衛艦を1対1で撃破。結果だけ見ると単純な戦法に見えるけどなかなかどうして面白い。しかしアニメだと分かりやすいけど小説だとこの戦法分かりにくそう。シェンロンはもう少し頑張って一矢報いて欲しかった。
舞-HiME」第20話「炎の舞/涙の運命」
鬱展開で凹んでる人多いみたいだけど個人的には変におちゃらけるよりは歓迎。しかし展開はもう少しゆっくりして欲しいような気も。巧海はせめてあと1週・・・。バックボーンの無い奈緒のヒステリックははっきり言ってウザイ。詩帆が実はHiMEだったっぽいのはちょっと安直かな、というか一般人として恋の鞘当して欲しかったのに。壊れ舞衣は少し良い。ここで壊れキャラ練習しておけばひぐらしのレナもいけるか?
ふたつのスピカ」第4話「遠い日の記憶」
出来普通に良いですね。原作と比較は特にしてないんですが安心して見れます。OPの歌とか映像もちょっと良い。でもこれ途中で終わるんだよなぁ。別の宇宙アニメ作ってその間に溜まった原作で2部とか作ればいいのになぁ。ムーンライトマイル・・・はエロシーンが有るから駄目だから宇宙物ってーと、エロゲーの「ロケットの夏」エロ抜きとか。よく考えるとサヴァイヴもNHKの宇宙アニメ物になるのかな。

|

« 同人かオリジナルか!? | トップページ | 現実逃避 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/3055190

この記事へのトラックバック一覧です: 弱き旅人よ倒れてしまえ:

« 同人かオリジナルか!? | トップページ | 現実逃避 »