« ありえな~い! | トップページ | 同人は是か非か »

今週は(っても先週だが)能登活躍!

スターシップ・オペレーターズ」第3話「コール・フロム・ホーム」
お決まりの家族による説得工作で士気の乱れるクルー達。そんな中、副艦長タカイの事が好きなお嬢様サンリは意を決してタカイへの思いを銀河ネットに乗せて告白し、好きな人のために戦い続けると下艦を拒否。青臭くて大変結構、結構。やっぱこれぐらい熱い思いを持って戦ってくれなきゃ見てるこっちもノレないってもんですよ。しかも大企業の令嬢で引っ込み思案の能登キャラにやらせるってのがいいねぇ。
魔法先生ネギま!」第3話 
やっぱドタバタ感が上手くないのがネックだがネギの両親が居ない事を早々に明日菜が知っていい話展開になるのは結構良かった。そしてこっちでも能登活躍。やっぱおとなしい系のキャラやってナンボだよなー能登は。
プラネテス」第25話「惑い人」 
いきなり時間が経過していたので1回見逃したかとおもた。結局ハキムとの対決はうやむや、レオーノフとの事故はタナベ&クレアが肩代わり、ピクニックも現実的な2日間に短縮。タナベの遺書を返しに行った途中バイクで事故、1人きりの闇の中で人と人とのつながりが宇宙であると実感するハチマキ・・・って普通すぎるよ、安い脚本だなー。タナベの生い立ちもカット、事故の後遺症で車椅子生活ってのも特に意味が有る様にも見えなかった。うーん、後一話残ってるけど2004年度がっかりアニメNo.2は俺の中でほぼ確定。もちろん1位は神無月。特にプラネテスはその前にやってる十二国記が神脚本なだけに比べてしまうなぁ。原作ファンでなければたぶん良作だったんだろうけど。

|

« ありえな~い! | トップページ | 同人は是か非か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/2687490

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は(っても先週だが)能登活躍!:

« ありえな~い! | トップページ | 同人は是か非か »