« 1kg増 | トップページ | ひぐらし 綿流し編・祟り殺し編終了 »

ひぐらし 鬼隠し編終了

ひぐらしのなく頃に」3編ある内の最初のエピソード「鬼隠し編」終了しました。うん、確かにこれは面白い。今までノベル系ゲームで意外と弱かった効果音の使い方が割と上手い。理想を言うならもう少し種類が多いと良かったが。OPのガッツーン、ガッツーンと聞こえる斧の音とかレナが家の前で立ちつくす時の大雨の音とか怖くてイイ。シナリオのボリュームもかなりあって、同人ゲームでこの値段を考えると鬼隠し編だけでも満足できるかも。特にこれの前にやったFateの同人ゲームが山もオチもないままあっさり終わったので比較してしまう。そして2編目の「綿流し編」、こいつは凶悪だ!鬼隠し編のメインヒロインはジャケットにもなっている竜宮レナでこの娘も可愛いのだが綿流し編のメインヒロイン園崎魅音がツンデレ系好きとしては超ヒット!かなり萌えるのですが日常生活が楽しいほど、ヒロインに萌えるほど、後に起きる事件が恐ろしくなっていくというまさに天国から地獄。もうこうなるとハッピーなロマンスは同人に希望を託すしかないね。

|

« 1kg増 | トップページ | ひぐらし 綿流し編・祟り殺し編終了 »

コメント

私は高2の学生です 前まではあにめばっかりだったのにひぐらしをやってからは好きなゲームが殺人ゲーム形になりました!! ま、なにはともわれ次回の罪滅ぼし楽しみにしています

投稿: ひぐらし | 2005/06/04 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/2611550

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらし 鬼隠し編終了:

« 1kg増 | トップページ | ひぐらし 綿流し編・祟り殺し編終了 »