« こういう時タイトル付けるの面倒臭いね | トップページ | 本あれコレ »

ゆうこりんのEDは結構好き

最近たまったビデオを一気に消化していると頭が痛くなる事が多い。ここ数年まで頭痛知らずだったのにたかがアニメを数時間連続で見ただけでこの有様とは歳は取りたくない物だ。

蒼穹のファフナー」第22話「守護~ちから」 なかなか面白くなってきた。今までの経過が確実に結実していく様は流石である。エヴァから始まった(正確に言うとトップの宇宙怪獣からか?)正体不明の「敵」との戦いという話に一つの回答を出す物かもしれない。宇宙から飛来した敵=フェストゥムは感情が無い。しかし独特の「同化」能力により人間の感情を学習していく。言葉も通じない怪物と和平が結べるかもしれないと思わせる運びは見事な脚本。開始早々の翔子の死、甲洋の同化など無茶苦茶に思えた展開が上手い事後半に繋がっていく。惜しむらくはやはり前半の盛り上がらなさで多くの客を逃した事。
スクールランブル」第9話・10話 お姉さんキターヽ(゚∀゚)ノ中の人は大原さやかさん、なかなかいい感じ。エロくて、可愛くて、ちょっと切ないお姉さんイイ。そして沢近への誤爆告白、躍る文字が彼女の混乱を上手い事表しているなぁ。播磨の心の歌「君へ~風にのせて~」が普通にイイ歌だった。こういうところはアニメ化の恩恵だなぁ。しかしEDでお姉さんの本名を出しちゃうのは個人的に×。まぁ関連CDとか早く出すためには名前出てないと困るのかもしれないけど初登場の時はただの「お姉さん」でもう出て来ないのかな?と思わせて再登場→名前判明の流れが良かったのに。
舞-HiMe」第10話「ケーキ大作戦!!!」 もう、あかねちゃんの話題すら出ないのか。完全に捨てキャラかよ・・・。碧ちゃんの突き抜けたアホさはいいねぇ。暗くなりそうな話に明かりが差す。晶のガマ型チャイルドはデザインと機能性の融合が面白い。目の部分がライトになり影縛り、口から伸びる鉄球は舌ということか。しかし小林早苗もコメットさんとかはじめの一歩に出ていた時と声の印象が凄く変わったものだ。

連休中にゲスト原稿片付けようと思ったのに進まねぇ。間を空けると駄目だね。ただでさえ実力が無いのでもっと研鑽の毎日を過ごさないと。でも最近何かが落ち着かなくて筆が手に取れない。駄目連鎖にはまった感じ。

|

« こういう時タイトル付けるの面倒臭いね | トップページ | 本あれコレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/2218944

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうこりんのEDは結構好き:

« こういう時タイトル付けるの面倒臭いね | トップページ | 本あれコレ »