« 大いなる責任 | トップページ | ゆうこりんのEDは結構好き »

こういう時タイトル付けるの面倒臭いね

双恋」第9話「夕焼けのパステル」 絵の得意な双樹は主人公の学園祭に遊びに行って倒れる。望は傍らに置いてあったパステル(双子の妹・沙羅から貰った宝物)が1本欠けているのを見てゴミの中を必死に探す。それを見て反発していた沙羅も望の良さを理解する。
目新しい演出は無いが今回は結構良くまとまっていた。今まで主人公はラッキーと何となくでモテてきたけどようやく主人公らしい所を見せてくれたので気分良し。青臭いの結構、結構。
ふたりはプリキュア」第42話「二人はひとつ! なぎさとほのか最強の絆」 今週はとことんヒーロー物展開。分断され「所詮お前達は1人では何も出来ない」「相棒を探す振りをしてただ自分自身を納得させているだけ」と精神攻撃を受けて二人ともどんどん弱気に。電車の中、思いっきりボディブロー入ったと見せて受け止めるブラック、レギーネの攻撃に目もくれずほのかの居る方向へ飛ぶブラック。かっこいい。「自分の為で何が悪い」キレるブラック、自分を大切に出来ない人間は他人も大切にできないと言うがその通り。変身後に初めて名前で呼び合うふたり。ブラックは本当にヒーローだなぁ。お子様人気はどっちが高いのだろうか?
BECK」第9話「Live前夜」 今週もドキドキ。水泳大会背泳ぎ決勝は普通に手に汗握る展開。こういう細かい所で楽しませくれる所が上手い。今週も真帆可愛いよ。千葉君の歌は悪くないとは思うけど自分の趣味の範囲じゃないので何とも言いがたし。

今日はある知人と高いカレー屋に食いに行ったり。グラタン皿ぐらいの小さな皿にルーだけ乗って1000円、ライスは付いてない。サフランライス450円を付けて喰う。高けー。一緒に行った4人が全員mixiをやっていてびっくり。そんなに広まっている物なのか・・・。同人とかやっている人にはいいと思うけど普通オタクがそんなにやる物だとは思っていなかったよ。

|

« 大いなる責任 | トップページ | ゆうこりんのEDは結構好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/2168107

この記事へのトラックバック一覧です: こういう時タイトル付けるの面倒臭いね:

« 大いなる責任 | トップページ | ゆうこりんのEDは結構好き »