« 古巣へ帰る | トップページ | 大いなる責任 »

鯖の系譜・よつばと3巻

http://www.matatabi.ws/blog/archives/2004/12/02_1213.php
にてサヴァイヴキャラ目撃報告。自分は録画したがまだ見れてない。とりあえず初トラックバックを送ってみるか。
コメント付けようと思ったらコメントの付けれないブログだったのでこっちに書くが、「無人惑星サヴァイヴ」と「双恋」は製作が同じ「日本テレコム」が作ってるからでしょう。もとの局がNHKだけにギリギリな感じがしますがこういうお遊びも悪くない。双恋は最近ようやく面白くなってきた。ということで今季最悪のアニメは「神無月の巫女」に決定。

よつばと!」3巻
早い物だね、もう3巻。あずまんがだと、あと1巻しか残ってない状況だからたぶんかなり早い。今回はかなり落ち着いた展開というか笑いの要素は今までで一番薄い。まぁ、西岡はまったり漫画も好物なので問題ないけどギャグで買ってる人は今回少し辛いかも。個人的には「よつばとフラワー」の最後のページ、すごいでかい花束を背負ったよつばと風香を町の人が見てるシーンが好き。現実にありえないだけに微笑ましくて良い。あとは「よつばとお盆」の花キューピットよつば。妙に可愛い。そしておばあさんも可愛い。「このおじいちゃんはね、天国から帰ってきたひとなのよ」って言葉がなんつーか素敵。
そして綾瀬さん家のかーちゃんは太眉+ショートでいいなぁ。Fateのタイガーとかこっち系のキャラが最近好き。

|

« 古巣へ帰る | トップページ | 大いなる責任 »

コメント

>「日本テレコム」が作ってるからでしょう。

日本テレコムは電話会社で全く別の会社ですよ。正しくは「テレコム・アニメーションフィルム」です。

投稿: 無銘(通りすがり) | 2004/12/04 01:40

>正しくは「テレコム・アニメーションフィルム」です。
そーなんだ!電話会社と同一とは思ってなかったけど検索に掛かるしめぞん六星さんのとこだったけかな?でもそう書かれていたので「日本」を付けて覚えてましたよ。っていうかここトムスの傘下じゃん!うちの会社系列じゃんw

投稿: 西岡勇志 | 2004/12/04 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/2137633

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖の系譜・よつばと3巻:

« 古巣へ帰る | トップページ | 大いなる責任 »